やる気の持続性

 

三日坊主

永遠のテーマである人のやる気

つい最近まで奮起して英語と副業を少しずつやっていたのですが

先週バンコクに一週間ほどいくとこれが帰ってきたら全然やる気がなくなってしまうという.....

 

 

持続性を持たす為にはどうしたらいいのか?

たくさんメソッドや自己啓発本などありますが

 

自分の中ではスモールゴールを如何に低く設定できるか?

とやる目的を明確にする事が効果があると思っています。

 

英語の勉強をやるにしても単語を10個覚えるとかありますが

自分は単語帳を開くだけなんて赤ちゃんでも出来そうな事をまずやる様にしています。

 

簡単すぎる程簡単な事って実は思っている以上に自分に負荷がかかっている物ばかりのように思うのでこれでもか!という具合にランクを下げてやってみたら以外と習慣は崩さないように済むので

 

自分を見つめ直す意味でも一度試してみてほしいです

人間基本怠けたい生き物なので

→誰かが言っていました

 

終わり